人気ランキング
人気ランキングをもっと見る
バッグ・小物・ブランド雑貨
ハンドバッグ トートバッグ ショルダーバッグ
長財布 二つ折り財布 コインケース キーケース

2012年 ルイ・ヴィトン新作まとめ [ヴィトンナビ・コラム]

2012新作総集編 2012新作総集編
2012年ルイ・ヴィトン新作総集編

今年も残りわずかとなりましたね。
今年はみなさまにとってどんな年でしたでしょうか。

さて、年末ということで、今年のルイ・ヴィトンの新作をまとめてみました。


今年も数々の新作アイテムやコレクションが発表されましたが、
芸術家 草間彌生とのコラボレーションが話題となりましたね。
カラフルな水玉がヴィトンとしては新鮮で印象的でした。

前半は、ストライプ柄が目立ちましたね。
「モノグラム・レイユール」「ヴェルニ・レイユール」
こちらもインパクト大でした。

春のモデルでは、ヴェルニ、エピからカラフルな色合いが登場しました。
エピの11色新登場はビックリでした。

新作アイテムでは、アイコン・モデルの再解釈が目立ちましたね。
「スピーディ・バンドリエール」は、ダミエとモノグラム・アンプラントから登場。

「ネヴァーフル」は、モノグラム・レイユール、モノグラム・イディール、そしてヤヨイ・クサマ コレクションからも登場しました。

同じく、ヤヨイ・クサマ コレクションから登場した「パピヨン」は、以前のものからモデルチェンジしてストラップが長くなり、ショルダーバックとして使えるようになりました。それにあわせて、モノグラム・バージョンもモデルチェンジ。

モデルチェンジといえば、「ソミュール」も変わりました。2012クルーズ・コレクションでソフィア・コッポラとのコラボレーションにより再解釈され、その後、モノグラム・イディールからも登場しました。こちらも、モノグラム・バージョンもモデルチェンジ。

レトロなものと新しいものの融合の上手さがヴィトンには、ありますね。
新しいだけだと流行とともに使えなくなってしまいますが、レトロなものとの組み合わせだと、長く使えます。
そこが、ルイ・ヴィトンの魅力のひとつですね。

さて、来年は、どんな新作が登場するでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。