人気ランキング
人気ランキングをもっと見る
バッグ・小物・ブランド雑貨
ハンドバッグ トートバッグ ショルダーバッグ
長財布 二つ折り財布 コインケース キーケース

レオパード・スプラウス [コレクション・ライン]

ルイ・ヴィトン2012年秋冬コレクションには、スティーブン・スプラウスのレオパード・プリントのアイテムが再び登場しました。




2001年春夏コレクションで、1980年代の蛍光色とグラフィティ・プリントのファッションで知られるアーティスト兼デザイナー・スティーブン・スプラウスと「クールで現代的なもの」を制作するためのコラボレーションにより登場した「モノグラム・グラフィティ」でルイ・ヴィトンのコレクションに新たな息吹が吹き込まれました。

2004年に他界したスティーブン・スプラウスへのオマージュとしてその当時世に出ていなかったレオパード柄を取り入れてマーク・ジェイコブスがデザインした「モノグラム・レオパード」が2006年秋冬コレクションに登場しました。
その後、2009年の「モノグラム・ローズ」と「モノグラム・グラフィティ」、2011年シックな新色に生まれ変わったレオパードプリントが登場。

スティーブン・スプラウスの作品は、コピー機を使用しながらさまざまなイメージを複製・歪曲し、強烈な色彩と生命力にあふれるエネルギッシュなアートワークにより生まれました。ローズ・プリントをデジタル化するアイデアは、テレビ画面に映し出されたノイズを見つめるうちにひらめいたと言われています。


アニタ・フォンテインのショートフィルムでは、スティーブン・スプラウス自身が創作に用いた手法に着想を得て制作されました。



レオパード イーストウェストレオパード イーストウェスト
M94259

スティーブン・スプラウスのレオパード柄があしらわれた、なめらかで柔らかいミンクのファーの究極のフェミニティを感じさせるバッグ。


参考定価:¥1,002,750







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。